塩昆布入りのクッペ。プレーンとチーズのっけ。
{00F7E5D6-A4D5-4189-AA47-8D85DA620E95}
どちらも美味しくて。塩昆布を混ぜるタイミングを変えて2日連続で。塩昆布はキッチンバサミで刻みました。が、長いの残ってますね。

今回は米粉も2割程混ぜてより和なクッペに。
青のりに続き塩昆布もお気に入り。

奥にいるマッシュポテトぼうやは…
先日届いたこころのたね。yasuyoさんの著書「のほほん曲げわっぱ弁当」の影響をほんのり受けて。
{6905A2E0-1EE6-45E5-B7C9-9940F10D31CD}
かわいいお弁当写真も作り方つきでたくさん載っているのはもちろん
この曲げわっぱ弁当に欠かせない彩り豊かな作り置きおかずたち。それらのレシピも充実で自家製のめんつゆ、白だし、マヨネーズなども。

パラパラ見ているだけでほっこり癒され。更に娘さんの体と心を気遣うyasuyoさんの真心に触れてあったかい気持ちに。

娘さんのお気に入りお弁当ランキングや、実はちょっと恥ずかしかったお弁当、娘さんからのメッセージなど。作ってもらった側の気持ち。こういうのもまた興味深かったり。


「のほほん曲げわっぱ弁当」の中から。まずは家にあるもので作ったタンドリーチキンとごほうのはちみつバターソテー。
{24ED2042-5448-4812-8D03-1213B988C435}
ごぼうのはちみつバターソテーはピーナッツクリーム入り。コクがあってクリームチーズが入っていそうな。見た目から想像つかない味が新鮮で。
タンドリーチキンは息子がたいそうお気に入り。


頭がちょっとさみしいかな~。ミニトマトのせてと。
{0EAE3A11-492A-42A5-A415-1BDC672CDDE7}
帽子のサイズ合ってませんよ~。





じゃ、パセリでも。
{D41880C7-B5BD-4ABA-B416-8B7893C69D28}
余計さみしさ増したような…



作り置きおかずのレパートリー増やしながら
海苔とゴマで
{F8CCFFEB-B7AE-4FFB-B62A-7764306C662C}
またあそぼ。



いつもありがとうございます✨
クリックいただけるととっても嬉しいです。