先日つくったたけのコロネ。
茶色い渦巻きに反応する人がいたので(ちょめ氏)


そういえば難しい渦巻きに
しなくてもいいかもひらめき電球
簡単な成形で作ってみました。
{9A5DD900-9900-419C-861A-226E72CB3A05}
できたのはこちら。
前回よりちゃんとたけのこ。



成形です。

200gの粉で仕込んだ生地を6分割。
一辺12cm程の三角形に伸ばして。
{1D2A96C8-922A-41C5-89CD-F6541E724B43}コルネ型にお洋服を着せるように

くるりと巻いて。綴じ目をとめて。
茹でたたけのこみたいね。



クッキー生地は粉100g位で。
{F2AA5FFA-2939-4310-84CC-A2C9EB2547BC}
丸く伸ばして冷蔵庫で休ませて。
6等分にカットしたら横12cm、
高さ10cm程に伸ばして。

底辺を水平にカット。
ラップで挟んで伸ばしてくるり。




{64875754-C3FC-4E5F-A38A-773CB8EDE480}スケッパーで線を入れて。




チョコクリームはやめて
カスタードクリームで。
よりたけのこ感UP。

{6E0D2B1A-104A-4ACC-AC17-292DE73AB1F6}メロンパンとクリームパン。

一度に楽しめるたけのコロネになりました。
気に入ったので今度レシピ書こうかな。


今日は友人の結婚式。
友人の立場で参加する結婚式も
年々減ってきて…今回が最後かな。

もうすぐパパ帰宅で
我が家もバタバタG.W.の始まり~。


クリックいただけるとうれしいです。

 にほんブログ村







  パン・お菓子作り ブログランキングへ 


創作の励みになります。

ありがとうございます。


Instagram