全粒粉、アーモンドプードル、シナモンの効いた生地に
くるみ、アーモンドの入った卵なしのマフィン。白崎裕子さんのレシピで。
{201AD738-3555-482A-9B04-30F961C1413B}

飾り用のナッツを忘れつるりん。

 

 

 

豆乳にレモン汁を加え混ぜ トロミがついたらなたね油も加えよく混ぜ乳化。

てんさい糖と塩も混ぜて

{454CF15F-7548-42CE-BEA4-93C934391F5A}
ベーキングパウダーや重曹入りの粉類を加えたら
レモン汁の酸と反応してホワホワに。
これで卵なしでも膨らむんですね。
 
 
食感は卵入りのマフィンとは違ってサクッと軽い仕上がり。
表面もサラッとベタつかないのでsuipaのジップ付き袋に入れて。
{DEF3EE75-B21A-448D-83F3-C6A35EA11416}

このままパチっと留められますが サイドに切り込みもあるので
 

 

 suipaモニター

 

 

シーラーで留めて

{BE2E62BC-9664-4583-8BF0-D2BE845C43BE}

 

 

 

ペリペリッ♪

{2F4A3525-65BE-47F9-BDA6-FE8F8A3308C4}

未開封のお店の商品のような仕上がりにも。

 

 

{8DD303A7-B3A1-4117-A106-776CBB9A7B07}

マチ付きなので気軽にコロッと入れて。余った分はこのまま冷凍しました。

 

 

こちら

たっぷり100枚入り。

 

コンセントに繋いだらクリップで挟むだけ。気軽に使えて重宝してます。

 

 

夏休み二日目。こちらは雨で涼しくて。

子供たちも朝のうちに宿題も終わらせて

一緒に工作したり作った武器で戦いごっこしたり。

リビングは新聞紙やダンボールの工作物で溢れてますけど

今のところ喧嘩もなく私も好きなことしてストレスもなく。

スタートは順調・・・かな。

 

 

ポチっと応援嬉しいです。