安納芋で作ったモンブラン。
{33EF91C6-6210-43E0-BCB4-EA3F060F230D}
suipaのハロウィンカップ「カボチャとオバケ」にカットした米粉のスポンジケーキを入れて。

ココナッツオイルベースのバニラクリームを塗ってから安納芋クリーム。

上にのっているのは栗…ではなく安納芋の蜂蜜煮。



米粉のスポンジケーキは乳、卵、小麦粉不使用。
{DDE8CE62-68E6-4506-8C81-A714F356B519}
素朴な味でつい手が伸びます。



{CD04185C-7C35-48BD-9040-B3C94D95C40F}
カップはオレンジと紫のハロウィンカラー。
表情がちょっとずつ違うカボチャやオバケ、コウモリがぐるり。

ハロウィンパーティーで持ち寄ったおつまみを入れたりコップにしたり。気軽に使える耐熱温度100〜120℃。しっかりタイプのプラカップ。

今晩10/6(木)1:59まで25コ入り¥335。
お求めやすくなってます。
商品ページはこちら→☆☆☆

  suipaモニター


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


幼稚園の運動会も無事終わりひと段落。
{C76EA910-93A3-4138-95D2-FC5687547A05}
運動会当日の朝。娘と先に登園した主人から電話が。グラウンドの入口で「運動会イヤだ!」と拒否していると。しばらく奮闘していたようで
「動かすと泣いちゃってダメなんだ。今日休みにする?」って。

Σ(*゚Д゚ノ)ノ

幼稚園最後の運動会ですけどー!

日頃から冷静・的確な判断で信頼を寄せている主人なのですが…びっくりするわ〜。

今回はクラス代表の応援団や閉会式での賞品授与など。少し役目があってプレッシャーがあったのかな。パパ一人では手に負えず先生に繋げてどうにか参加。

最初の障害物競走は先生に手を引かれスタート。途中から一人で最後ゴールまで。
終わって駆けつけると隣の女の子が
「ずっとまめたん応援してたよ」って。
娘も嬉しそうで。

そんな風にいつも応援してくれるお友達。
気まぐれな娘の心に寄り添って細やかにフォローして下さる先生。
愛情いっぱい信じて見守ってくれるおじいちゃんおばあちゃん。

みんなに見守られる中 ちょっとずつ娘も持ち直して。親の心配をよそにびっくりするほど最後は堂々と。役目を果たし無事終えることができました。
幼稚園最後の運動会。自信に繋がったかな。


なかなか疲れが抜けずこのところしっかり睡眠。
そろそろピッチ上げていかないとね DASH!


応援いただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Instagram

更新の励みになります。
いつもありがとうございます✨