秋になると作りたくなるさつまいもの一口クッキー

{6E6E0517-19D8-412A-87AE-412FE1FCE1F0}

なおなおさんのまねっこで二層に。
よりリアルなさつまいもクッキーになりました。



レシピ分量の半量をかぼちゃ生地に。かぼちゃフレーク使用。
配合は紫芋生地と同じ割合でOK。

{969A947E-F7CD-4E88-BBA2-FB7DD21F7BFD}

紫芋生地とかぼちゃ生地。
それぞれ4gずつで1コ8g。

170℃のオーブンで17分。
焼き上がり後はオーブンから取り出し
天板のまま冷ましてカリポリ食感。



バターより無臭のオイルの方が
紫芋やかぼちゃの風味が生かされて良かったので。 

材料と焼き時間ちょっと変えました。

{0F92E56B-A2D5-45C1-8F87-54B156D2D322}
ついついあとひく つまみやすいさつまいもの一口クッキー。←レシピ

紫芋生地だけだと手軽。
かぼちゃと二層ならより楽しい仕上がりに。
手土産にもオススメです。


欲張った1.5キロの栗仕事で寝不足気味(笑)
今日は早く休みます^^


更新の励みになってます。