ミニサイズの抹茶の焼きドーナツ。
{39209DCC-B704-4499-8EC5-A5917717BC73}
パズルみたいに組み立てて ツリーのように。
先日cottaで買ったこの金のトナカイさん。
使ってみたくて考えました♪
 
 

ポリ袋でフリフリ&絞り出し。溶かしバターを使って。

{0B5BF602-59C9-47FF-BA26-C4BD819F02E9}

オーブン予熱の間に ぐるぐる混ぜて生地ができる手軽なドーナツ。

生地の作り方は簡単デコ♪くまモンの焼きドーナツ。と同じかんじで 少しアーモンドプードルが入ってます。

 

 

こんな風に組み立てて。

{6B231E07-BE52-4596-8EA1-91480D2CC597}

 

 

実は先日の地区センターのテーブルでも真ん中に。

image

ちょっと積み方が違いましたね。

この時もお子さんが気に入ってくれてパクパク♪

結構抹茶がきいてるので意外でしたが

 

 

cottaにレシピUPしました。


 
翌日くらいがしっとり馴染んでおいしく召し上がれます。

 
 
 
いつもありがとうございます。