こんばんはとびだすピスケ2
昨日の続きです。


17時から始まったなばなの里のイルミネーション。
{E4F34503-5485-4820-BCD6-778F65A29078}
初詣のようなすごい人だかり。周りはほぼカップル。まず一つ目の光のトンネル「華回廊」。



{3928BB67-858F-4836-819B-AC35779D0358}
一つひとつがお花のかたち。白熱電球だそうです。



全長200メートルもあるので 入り口は皆さん立ち止まり写真を撮ったり混んでましたが 
{9E41BC2E-54E3-45A2-993B-D28B4E027876}
奥の方は空いていてゆっくり撮影したりできました。
抱っこしてますが娘はもうじき小学生。
3月生まれのまだまだ甘えん坊〜。



トンネルを抜けるとステージが
{80C6A434-F4EE-4010-A00E-F81AA5DDB001}
こちらのスクリーン。なんと高さ30メートル、横幅155メートルもあるそうです。こちらはLED使用。


{0E368901-412C-47AB-A914-3905C76463B6}
テーマは「大地」とのことでアメリカ大陸、南極大陸、アフリカ大陸、ユーラシア大陸、日本と次から次へと鮮やかに。


{CE49992A-8104-4ABF-A64E-6473DC3B8C66}
子連れの為帰りのバスの混雑を考えてゆっくりは見ていられなかったのですが。
こちらで綺麗な映像が見られます→三重県桑名市なばなの里イルミネーション
新年1月1日からNEWバージョンが見られるそうです。

帰りにはもう一本トンネルが。
こちらは日本の「秋」をイメージした100メートルのトンネル。
{5338E5ED-7B6D-4AEE-B4A6-16A1B26086DC}


緑から赤へ。こちらはLEDのようです。
{B559C536-63D4-4AC0-98E1-890C07469663}




光が変わると「服の色が変わる〜」と
{DB327EFE-38BC-4B78-894B-2860705F109A}
子供たちはテンション上がってました。


混んでいてうまく撮れなかったのですが
{D6847725-7B4E-4F63-A429-F63321E3B8D3}
水上のイルミネーションも綺麗でした。



帰りは17時45分にはバス停にならび
18時15分頃乗れました。
イルミネーションは17時〜21時までなので
まだまだ客足が絶えないようでしたが
逆行して早めにどろん。
帰りのバスはみんなうとうと。


名古屋駅で乗り換えの時「矢場とん」の看板が。
以前アメトークの「ついつい食べすぎちゃう芸人」で ゆりやんレトリヴァーが矢場とんがお気に入りとのことで印象に残っていて。

高島屋にテイクアウトのお店があるようなので買って帰りました。トンカツとヒレカツ。
{A178C9D4-06CC-4166-9F6E-FF7F47782D63}
甘い味噌ダレ。辛くないのでたっぷりかけられちゃうんですね。美味しかったです。


{4CB6A6F9-B81C-43D3-A534-9937879E5C28}
千切りキャベツも付いて親切〜。人気納得。


{347314FA-2DA3-4AF3-B859-DA6F18A0E378}
材料は意外とシンプル。
甘辛味噌ダレ。うちでもやってみよ。


長くなりました。忘れちゃうので記録まで。
お付き合いありがとうございました。



いつもありがとうございます。