今年の9月にオープンした「365日と日本橋」
先日momoちゃんと一緒にお出かけの際立ち寄ってきました。

場所は日本橋髙島屋S.C.新館1階のエントランス近く。
平日12時過ぎの到着。クロッカンショコラは売り切れ。入口に行列が出来ていて入店までは30分待ち。

ガラス張りの店内は中からも外からもよく見えます。
IMG_20181118_205037
こだわりの食材やお米、調味料、本なども販売されていて。


並びながら「何にする?」選んでいたら、自宅用だけで軽く3,000円近くいってしまいそう。
IMG_20181118_205152
魅力的なパンを目の前にすると ついついテンションも上がり財布の紐も緩くなり…

が、ここは冷静に2,000円前後で収まるよう厳選。対面販売なので注文時テンパらないように(笑)

結果7品お買い上げ。
(パンの感想は長くなりましたので次便で)


テイクアウトのレジは混み合っていますが
イートインコーナーは空いていました。

席は店内の厨房に向かったカウンター席が5席。
店の外側に向かったカウンター席が5席の計10席。

ただし、外側に向かう席は ガラス1枚を隔てて並んでいる方々が目の前になるので…
ちょっと座って食事は難しく 当面使えるのは店内に向かう5席でしょうか。   

パンを買い終わった頃ちょうど席が空いていたのでそのままイートインコーナーでランチ。

メニューは6品程から選べました。
IMG_20181118_204651
ライスかパスタが選べるサラダボウルとオープンサンドイッチ。ビーガンメニューもあります。

迷いつつフィッシュベジタブル×ライスのサラダボウルをセレクト。ライスは三色古代米。
IMG_20181115_024727
大好きなアボカドとサーモンの組み合わせ。三色古代米も上に乗った豆腐ベースのクリームも美味しく、ボリュームもちょうど良く満足でした。スモークサーモンも自家製なんですね。


買ってきたパンの感想に続く。


本日もお立ち寄り下さり ありがとうございました。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになっています。



今週も始まりましたね。


まずは一日がんばりましょ。


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます