ココットからひょっこり♪

先日の30分でひょっこりハロウィンパンでも使った

セリアのフッ素加工 ラメキンM(7㎝ココット)に

レンジ発酵のパン生地を入れて
FullSizeRender
ローストアーモンドをさすだけの

簡単デコでねこパンに♪

パン生地のレシピはこちら

たったの30分で自家製パン完成! 電子レンジ発酵がすごい!!


今回はこんがりと焼いてみましたが

レンジ発酵の時短生地

オーブンの中で急激にふくらむので

型入れした生地は片側がさけておりました…
FullSizeRender
型入れには向かないかな?

ココットに生地は張り付かず

ぽこっときれいに外れるんですけどね。



レンジ発酵生地を型入れする場合は

ハロウィンひょっこりのように

低温焼きがいいかもしれません。
FullSizeRender
中には紫芋あん入り。 

マッシュして砂糖、練乳、ちょっぴり塩。






手もつけてみたんですけど
IMG_0692
この角度がよりひょっこり感♪

あ、顔の横に空いてる穴は





こんなことして遊んでたからです。
FullSizeRender
ピックにアーモンドに

手軽にちょっと楽しめるのが好きです。


最後までお読み下さり ありがとうございました。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになっています。


頭がさみしくてネコにしたとか。

バリエーション増やしたいっ。


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます