こんばんは☆

先日11回目の結婚記念日でした。

子供たちも少しお留守番できるようになったので
夕飯を準備して主人と早めのディナーへ。

まめたん「えー!まめたんも一緒に行きたーい」
にいに「いいよ。二人で行ってきなよ」

そのあたり まだちょっと差がありますが^^;
今回はにいにに甘えて。

近所のヘルシーフレンチブラッスリーアムールへ。

駅近で目の前に大きな道路もあるのですが
中に入ると まるでそれを感じさせない
静かでゆったりとした空間。



まず出てきたのはこちら。

FullSizeRender

マスカルポーネとスモークサーモンと柿のコンポートだったかな?
最中でサンドし手で持っていただくとのこと。

フレンチのコースでいきなり素手でかぶりつく(笑)
ちょっとびっくりしました。ハンバーガーの思い出が蘇る。

クリーミーなマスカルポーネとスモークサーモンの塩気と柿の甘みと。絶妙なバランスで美味しい♪



そして気になっていたのが季節のお野菜を使ったパフェ。

FullSizeRender

この日はビーツを使ったパフェでした。
シャーベットやムース、ジュレになったりと
 一つの野菜が素材の良さを生かして七変化。

甘いパフェではなく ほんのり心地い塩気が
野菜の旨味を引き立てて。
繊細で見事な美味しいパフェでした。

季節が変わるたび このパフェだけでも食べに来たいな。



お肉はもちろん お野菜が本当に美味しくて。

FullSizeRender

どれも作り手の優しさが伝わってくるようで
心身ともに満たされます。

どんなお野菜使ってるのかな?
覗いてみたら

信州の伝統野菜「佐久多古きゅうり」に触れる
むちむちおててが




カルパッチョやパテなど。
IMG_0207
一つひとつご説明下さったのですが…
しっかりと美味しい記憶だけは残っています。

店員さんの感じもよく とても心地良いお店でした。
またお邪魔しまーす。



結婚して丸11年。
振り返ると主人に 双方の両親に 子供たちに
感謝しかないのだけど。

甘え過ぎて当たり前なっていて
見えていないものもありそうな…

あ、でも気づくための試練とかいらないな
これからも家族皆 心身ともに健康で。

離れている分 互いに思いやりと想像力を大切に
12年目もよろしくお願いします。


最後までお読み下さり ありがとうございました。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになっています。


単身赴任ももう4年。来年もかな?

すっかり心地良くなってしまって〜。


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます