こんにちは♪

昨晩のかぼちゃくん。
ちょっぴりおめかし。
FullSizeRender
ハロウィン仕様になりました。

かぼちゃくんの頭の作り方はこちら

【レシピ】タコ糸なし♪かぼちゃフォルムのちぎりパン。 (今回はかぼちゃフレーク使用)



体部分の竹炭生地はレンジ発酵で。
IMG_9985
まめたん「混ぜたい」と参戦。

レンジ発酵生地。水分も多くべたつくので
子どもに扱いは難しいかなと思っていましたが

生地作りは混ぜるだけ。手も汚れませんし
意外とスムーズに一緒に楽しめました。


求肥の扱いも上手だったまめたんは
今回のやわらか生地も打ち粉して難なく。



チョコチップを包んでマフィン型に詰めて
IMG_0032
オーブンシートと天板をのせて焼きました。


使用したのはWilton RR 12CUP REG マフィンパン
とっても型離れがいいので油脂の少ないパンも
コロッと気持ちよく外れます。

かぼちゃ生地、竹炭生地それぞれ粉量150gで6体分。
今回は別々に作りましたが 半分に重しをのせれば
マフィンパン1台で一度に焼けそうです。

→焼いてみました


マジパンで作ったこちら。(アーモンドプードル20g、粉砂糖15g、卵白3~4g、竹炭パウダー小さじ1)

IMG_0031
爪楊枝を刺して 先を斜めにカットした
黒ベースのマスキングテープをくるくる。



一目惚れして我が家にやってきた

FullSizeRender
cottaさんのパンプキングからインスピレーション♪





お腹がちょっと寂しくて
IMG_0021
チェダースライスでワンポイント。





余ったチーズはすぐに奪われて
IMG_0019
型抜きしてひと遊び。
ちまちま食べるのもまた美味しかったりね♪





FullSizeRender実は手を作るのを忘れてしまって(笑)
雰囲気だけ

こちらも同じ型使用のレシピ。

最後までお読み下さりありがとうございました。



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログ更新・創作の励みになっています。


ハロウィンパンもういっちょ。


もうしばらくお付き合いください



*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



Instagram 



読者登録もありがとうございます