こんにちは♪
今日は初めてのワークショップのお知らせです。

先日TABICA(たびか)さんよりお声掛けいただき 動物デコパンのワークショップを開催することになりました。

FullSizeRender

TABICA(たびか)」は様々な体験や交流イベントが楽しめるコミュニティ。

同じライブドアブログのパワーブロガー阪口ゆうこさんもTABICAさんでイベントを開催されているのでご存知の方もいらっしゃるかも?

ところで、今回なぜ私に声がかかったのかと言うと 以前ブログに書いたご近所さんとの流しそうめんの記事がきっかけだったようで。

ちょうどTABICAさんでも流しそうめんイベントが開催中→検索でたまたまたどり着いたご担当Hさんの目に留まる→作っているパンに興味を持って下さりご連絡いただく。

そんな流れでお声掛けいただきました。

IMG_8998
とはいえ、一体自分に何ができるのか。
不安や疑問を素直にぶつけてみたところ

ご担当の方のご対応が誠実・迅速で頼もしく。
楽しむことにとても前向きな姿勢に「何かご一緒できたら楽しいかな」と。

ちょっぴり勇気を出してご提案に乗ってみることに。これまたご縁ですね^^


また「ブログの読者さんやインスタグラムのフォロワーさんなどとの交流イベントとしてご活用されても」とのご提案もひと押しとなり

日頃よりご質問の多い 動物パンのお顔描きなどを一緒に行い それぞれ作品に仕上げて写真を撮って〜そんな時間も楽しいかな?と

かわいい動物パンに仕上げるデコレーションに焦点を当てたイベントを開催することになりました。

FullSizeRender
今回は市販のパンにデコレーションするため
パン作りのご経験は不問です。 


ぷちみみんと学ぶ簡単デコパン講座〜丸パンがキュートな動物パンに変身〜

・10/30(火) 10:00〜12:00
・11/17(土) 10:00〜12:00

東京都千代田区永田町(Nagatacho Grid)にて

詳細は後日公開予定のTABICAさんの体験ページにてご案内いたします。

デコに使用するパウダー類や道具は全てキットにしてお持ち帰りいただき、ご自宅でもすぐ楽しんでいただける形にできたらと。

お持ち帰りの箱やラッピングなども含め 何がいいかな♪とワクワクと考えています^^

FullSizeRender
お申し込みはTABICAさんHPからになります。もし興味を持って下さった方は 事前にTABICAさんにてご登録を済ませていただくとスムーズです。
(Facebookでのご登録が一番簡単なようです)


まもなく詳細ページが完成予定です。
募集開始の際は またブログやインスタグラムにてお知らせいたしますね。

募集開始しましたhttps://tabica.jp/travels/5845
クーポンページはこちらからどうぞ

最後までお読み下さりありがとうございました。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになっています。



歳を重ねても 

新しいことを一歩ずつ👣
 


ぷちみみんはストーリーズへのリポストを覚えた(*´ -`)(´- `*)



*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます