ハロウィンっぽいちぎりパンを作ろうと
プレーン、かぼちゃ、紫芋の3色にしようと
捏ねてたらふと…

プーさんとピグレットにしようかな♪

FullSizeRender

プーさんとピグレットの
ハロウィンちぎりパンになりました。



ピグレットはcottaさんの紫芋パウダー使用。
綺麗な紫色だったので

FullSizeRender

デビルなピグレットにしようかな。
サングラスかけさせたりね。



そんなこと思ってましたが



焼き上がれば色もやわらかに。

FullSizeRender

ピグレットにはちょうどいい色になりました。





今回使ってみたかったのはこちら。

FullSizeRender

セリアのアイスクリームピックス。
お弁当用のピックですね。

見かけた時 ハロウィンのパーティーハットに使えるかな?と買ってみました。




FullSizeRender

左のは工事現場のカラーコーンのようですが(笑)
斜めにかぶればなんとなくそれっぽいかな。






FullSizeRender

体がちょっと寂しくて
手足を描いたらネズミかハムスターのように。
流れでうっかりおばけの足も。消しました(笑)



キャラパンは相変わらずの仕上がりですが…
アイスクリームピックスをパーティハットに。
ハロウィンプレートやお弁当にいかがでしょ♪




中にはチョコチップ入り。ちぎってほわほわ♪

FullSizeRender

パン生地は「せいれーつ♪鬼のちぎりパン」のレシピとほぼ同じ。
7分割→6分割。パウダーはかぼちゃと紫芋で。






おやつに子供たちと食べていたら
まめたんがこんなことしてました。

FullSizeRender

ピックに刺さってるのは…





プーさんの耳(笑)



最後までお読み下さりありがとうございました。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになっています。




随分ハードなピアスです



*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます