昨日久し振りにイタリア食堂パッパパスタへ。

店内に入るなり目に飛び込んできたのは
ショーケースに並んだシャインマスカットのケーキ♡

FullSizeRender

シャインマスカットのショートケーキ ¥560 (秋限定)
これがとっても美味しくて♡

ふんわりきめ細やかなジェノワーズに
程よい甘さの美味しい生クリーム
果汁溢れるシャインマスカット。

シャイン様〜♡
目がハートになってたと思います。

そして秋らしい紫いものモンブランケーキ。

FullSizeRender

紫いもとスイートポテトのトルテ ¥520 (秋限定)

下から 
ココアスポンジ、カスタードクリーム
スイートポテト、生クリーム、栗、紫芋クリーム。

全体のバランスが良く甘みもしっかり。
満足感のある美味しいケーキでした。


でも、後味含めぜひリピートしたいのは
シャインマスカットのショートケーキ。

(ケーキやピザはテイクアウト可)



そして栗のポタージュも美味しくて♡

FullSizeRender

栗のポタージュ ¥380 (秋限定メニュー)

こっくりとした栗のコクと甘みと。
とっても美味しいポタージュでした。
まめたんお気に入り。
これは家でも作ってみたい♪


今回はホリデーランチを二つオーダー。

IMG_8432

ホリデーランチ ¥1,680
・おかわり自由のパンとスープ
・ピザかパスタから1品
・ドリンク1杯

今回選んだのは
・きのこのトマトソースピザ。
しめじ、しいたけ、エリンギ、まいたけの4種のきのこがのった 薄くて大きな窯焼きピザ。

きのこがジューシーで程よい塩気がきのこの旨味を引き立たせます。

・たらことイカの和風スパゲッティ
イカがやわらかく、青じそが効いていて爽やかで美味しい♪

メニューは全体的に味が濃すぎないので 安心していただけます。

FullSizeRender

サーモンのカルパッチョ柚子ドレッシング ¥880(秋限定メニュー)

柚子ドレッシングが爽やかで
ベビーリーフの苦味も心地いい。

大人は美味しくいただきましたが
子供たちは「苦い」とサーモンのみ。


大人2人 少々な小学生2人の我が家は
以上でちょうどよく満足でした。
(マカロニマーケットでの反省を生かし)


店内は陽気な音楽で全体的に活気があり
赤ちゃん連れも多く賑わっていました。

程よくリーズナブルでドルチェまで満足のイタリアンレストラン「パッパパスタ」
またお世話になります。

お子様プレートやケーキの3種盛りなどについてはこちら


最後までお読み下さりありがとうございました。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになっています。



今日買い物の際
つい迎え入れてしまったよね



シャインマスカット。



魅惑のぶどうです。