一口チョコを包むミニサイズのチョコパン。

IMG_7054

頭のアーモンドスライスとサイズ感がかわいらしい

こちらのレシピで↓

Cpicon ひとくちチョコIN♡ミニチョコパン♡ by れっさーぱんだ


粉量250gのココア生地を24分割。

今回は一口チョコがなくカットチョコを5gずつ。

FullSizeRender

一口チョコなら計量いらずで包むのも簡単。



オーブン天板2枚分。24コの成形。

FullSizeRender

小さめのオーブンなら半量でも。



ココア生地は焼き色が分かりにくく

ちょっぴり焼き過ぎ乾燥気味に。

FullSizeRender

次は180℃ 12〜13分で_φ(・_・




夏場は冷めても常温でとろりんチョコ。

FullSizeRender

気軽につまめるミニサイズ。夏休みのおやつにも。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


昨日は家族でフォトスタジオへ。

ご近所さんに教えてもらった

ナチュスタジオ センター北 ヨツバコ店

まめたんの七五三撮影でした。

FullSizeRender

着付けを終えていざ撮影という時

「一人で撮るのやだ。ママと一緒がいい。」

まめたんが急に泣き出し鼻も赤くなり…



にいにがひょっこりして笑わせたり

スタッフの皆さんも優しく受け止めて下さり

無理なく上手にコミュニケーションを。

徐々に笑顔も戻り無事撮影できました。

IMG_7080

予約スケジュールも無理なくとっているようで

急かされることなく 待ち時間もなくスムーズ。

店内はナチュラルなホワイトアンティークで

落ち着いた雰囲気の快適なスタジオでした。


最後までお読み下さりありがとうございました。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになっています。

感謝(●︎´-` ●︎)
 

私もメイクや着付けをしてもらってリフレッシュ。

たまに綺麗にしてもらうのもいいな。