今年もお世話になりました。

るぅさんの「絶品♡巨峰のタルト」

FullSizeRender

生のフルーツをそのまま使った

フレッシュなタルトもいいけれど


フルーツを焼き込んだタルトは

酸味と甘みとジューシーさがまたたまらなく♡


一度作って以来 毎年繰り返し作っています。



パートシュクレ(タルト生地)は必ず

常温に戻したバターと卵で。

FullSizeRender

コツなどポイントが詳しく書かれているので

きっとどなたでも失敗なく作れます。

レシピはこちら→絶品♡巨峰のタルト


タルトはお昼寝が好きなので

都度休ませる時間がありますが

合間に余りの巨峰でぶどう大福でも→


18cmタルト型で。

巨峰が小ぶりだったのか25粒では足りず。

FullSizeRender

クリームダマンドも足りなさそうに見えますが。



FullSizeRender

焼き上がればこの通り問題なし。


あら熱が取れたら ひんやり冷やしていただきます。

FullSizeRender

美味しさ伝わるか分かりませんが

一切れ目より




FullSizeRender

二切れ目のカットが大きくなる点から

美味しさをご想像いただいて。


口に含むと拡がる

果汁とラム酒のハーモニーもたまらなく

毎年作りたくなるタルトです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


先日 ホームベーカリーからパン生地を取り出していると

起きてきたまめたん。

「もうかわいい時間終わっちゃった?」と。


かわいい時間?

と思ったら。

「ホームベーカリーがパン生地を捏ねる時間」

のことでした。

まめたんにはこう見えるのです。


最後までお読み下さりありがとうございました。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになっています。

感謝(●︎´-` ●︎)
 

次は起きてる時間に捏ねよっか。