suipaさんのカップを使って

みかんゼリーを作りました。

FullSizeRender

ちょっと酸っぱい果汁100%のジュース。

頭に缶詰のみかんをのせて

チョコのお耳でクマゼリー♪



suipaモニター



suipaさんのお顔つきカップ。
FullSizeRender
そのままだとちょっと寂しいのですが





耳をつければ
FullSizeRender

手軽にアニマルスイーツに変身♪


☆クマのみかんゼリー☆
【材料】PS 76-185 スタンダードカップ クマ(容量185ccカップ) 3コ分

(ゼリー)
・みかんジュース 300cc
・グラニュー糖 30g〜
・アガー 5g
・水 100cc

(デコレーション)
・みかん缶詰 1缶
・ホイップクリーム 適量
・コイン状チョコレート大(2.5cm) 6枚小(1cm) 6枚 (スライス生チョコホワイトでも)

【準備】
・みかんジュースは人肌にあたためておく。(レンジでも)

【作り方】
1.小鍋にアガーとグラニュー糖を入れ泡立て器で混ぜる。
2.水を少しずつ注ぎよく混ぜたら 中火にかけフツフツとしてきたら弱火にして1分程加熱。
3.みかんジュースを加えムラなく混ぜたらカップに注ぎ冷蔵庫で冷やし固める。
4.みかんを扇状に重ねてぐるっと一周のせたらくぼみにホイップクリームを絞り、大小重ねたチョコレートを耳部分に差し込む。
※みかんジュースの甘さによりグラニュー糖量はご調整ください。


柴犬カップもあります♪

FullSizeRender
PS 76-185 スタンダードカップ 柴犬

柴犬チョコプリン。

ボウルにふやかした粉ゼラチンを入れ

レンチンで溶かしたら

そこにココアパウダー、てんさい糖をよく混ぜ

豆乳も混ぜたらこしてカップへ。


冷やし固めたチョコプリン。

7分立てにしたココアホイップを

スプーンでのせアーモンドをさして。



フレンチブルドッグもいます♪
FullSizeRender
PS 76-185 スタンダードカップ フレンチブルドッグ

頭のサイズが…帽子かぶってるのかな

バニラヨーグルトゼリーに

白桃とぶどうをのせました。

楽しみ方いろいろ♪





こちらのアニマルカップシリーズ。

FullSizeRender

後ろにしっぽもついています♪





とご紹介してきましたが

実はsuipaさんの作例が

とってもかわいくて参考になります♡

https://item.rakuten.co.jp/suipa/c/0000001060

手軽にひんやりアニマルスイーツが楽しめる

デザートカップのご紹介でした。

【関連記事】