今年も焼きました。うなぎパン。
FullSizeRender




そろそろうなぎパンが作りたいなと
FullSizeRender
ソフトフランス生地で気まぐれに。




スキムミルクを使った あっさりミルキーなクリームをサンドして。FullSizeRender
生地にスッとなじみペロリと食べられちゃいます。ふんわり柔らかパン生地の方がより合いそうな印象。



材料はスキムミルク、砂糖、牛乳、コーンスターチ、仕上げにバター。FullSizeRender
卵なしのカスタードクリームのような
でもコクのあるタイプ。



FullSizeRender
レンジで作るカスタードクリームのような作り方。簡単です。
Cpicon 甘くてあっさり♪ミルククリーム by P子ママ

あのミルクケーキを溶かしたようなミルキー感。
手軽に作れますし ちょっと乳くさいのが?お好きな方におすすめです。(私は好みでした)

次はふんわりうなぎパンで。バターミルクパウダーでも試してみようかな〜。


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


昨日宿泊学習から帰ってきたにいに。
夕方になりちょっと昼寝したと思ったら
そのままご飯も食べずお風呂も入らず
翌朝までぐっすり。

出発の一週間ほど前から食欲がなくなり
熱はないもののずっと体調がすぐれず
学校を休んだ日も。

初めてのことやイベント前には
先のことまでついあれこれ考えて
緊張してしまう性格。

その分 いつも宿題や明日準備も自分からやり
宿泊学習の準備もこちらはほぼノータッチ。
口うるさく言うこともないんですけど。

当日も泣きながら家を出ました。
行きたくないのではなく不安感から勝手に涙が。

そんなこんなで心身ともに元気に送り出せるか
当日までこちらも落ち着かず。

あちらでは無事楽しめたようで
元気に帰ってきてこちらもホッ。

計画性がなく忘れっぽい私とは正反対。
慎重派で計画的な優しいにいにです。

まだ人生10年目。
これからいろいろ経験していく中で
徐々に自信がついていけばいいね(*´ -`)(´- `*)

【関連記事】
土用の丑の日♪うなぎパンですよ。
涙の理由

最後までお読み下さりありがとうございました。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになっています。

感謝(●︎´-` ●︎)